Category Archives: AGA

薄毛の原因がAGAか、医者で診て貰うことが先決です。

薄毛の悩みです。主人の後輩の20代の男性です。

ストレスから、前頭部、頭頂部、つむじと髪が薄くなってきました。

リアップを使用していましたが、改善は見られませんので、辞めました。

自力だと元に戻るのは難しいのでしょうか?結構切実な悩みです。

薄毛の原因が100%間違いなくストレスなのであれば、薬など何も使わなくても、ストレスさえ無くせば髪は元に戻ります。

ただ、余計なお世話かと思いますが、ストレスが原因で円形脱毛症でなければ、前頭部や頭頂部のみではなく、髪全体に影響が出るはずです。

前頭部や頭頂部のみの部分的な男性の薄毛は、かなり高い確率でAGAです。

一旦AGAを発症すると、現時点で完治は不可能ですが、専用薬で進行抑制や回復の望みがあります。

AGAは進行性ですし薬服用以外には手の打ちようが無く、放っておくと必ず進行します。まずは、原因がAGAか否かだけでも判明させておいたほうが安心かと思いますよ。
AGAは薄毛の原因です。

AGAが原因の薄毛には、フィナステリド(プロペシア、フィンペシア等)とミノキシジル(リアップ等)が有効な成分となります。

これは、国が医薬品として認めています。

彼は、はラムダグローという発毛剤を使用しました。

これは、上記2成分の併用になります。

2ヶ月ほどで効果を実感、現在1年10ヶ月ほどですが、かなりの量が復活しました。

たばこも吸わないに越したことはないと思いますが、
まずはこれらの成分を含む発毛剤を使用してみてはいかがでしょうか。

(大阪府 Y.Tさん)